社会保険、所得税、 住民税など 給与計算が自動で、 簡単に。

自動化 社会保険や労働保険料計算に対応

健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険といった、社会保険・労働保険料計算に対応しています。 年齢や給与額に応じた等級や、税率によって変動する複雑な計算を自動化します。

効率化 課税対象を正しく計算し、源泉徴収も正確に

勤怠記録や設定から残業代や各種手当・各種税率を計算し、正しい課税対象額を計算することで、源泉所得税のミスを減らし、効率化を図ります。

コスト削減 いつでも閲覧可能なWEB給与明細

従業員専用のダッシュボードで、給与明細や勤怠記録をいつでも閲覧・ダウンロードできます。印刷や配布などといった手間・コストが削減されます。

頻繁な法改正も自動アップデートだから安心。

頻繁に行われる法改定や料率の変更に対応して、システムを自動でアップデートします。 クラウドサービスならではのスピード感を、安心してご利用いただけます。

勤怠データから給与を自動計算。 お使いの勤怠管理システムからのインポートもスムーズです。

登録された事業所・従業員情報と勤怠データを組み合わせることで、給与を自動で計算します。 CSVでの登録にも対応しているので、すでに勤怠管理ツールを導入しているお客さまもスムーズに給与の作成が可能です。 また、付属の「打刻機能」を使用して勤怠データの作成、管理も可能です。

事業所情報を設定

保険設定、勤務時間設定、休日設定、複数事業所設定、役割・権限設定、締め日設定等の設定が可能です。

従業員情報を設定

雇用形態、事業所設定、賃金設定、手当や交通費設定、保険や税金の適用有無、年収目安等の設定が可能です。 ※CSVでの登録も可能です。

※勤怠データを使用せず、給与を直接作成することも可能です。

※賞与の作成も可能です。

画面キャプチャー:WEB給与明細

作成した給与情報はクラウドに保存。 いつでもどこでも、簡単に確認できます。

画面キャプチャー:WEB給与明細

作成した給与情報は、すべてクラウドサーバーに保管されます。かさばる書類を保管しておく必要はありません。

給与明細も自動で発行され、従業員が自分でWEBで確認できるので、印刷して配布などの手間や、コストがかかる作業が一切必要ありません。

また、賞与計算用の社会保険計算設定も可能です。

給与明細書のPDFダウンロード

印刷が必要な方は、PDFファイルをダウンロードすることができます。

過去の給与情報もすぐに見つかる

過去の給与明細を検索し、すぐに探し出すことができます。豊富なオプションであらゆる条件での検索が可能です。

給与計算をより便利にする、 その他の機能

勤怠管理

日々の出退勤の打刻機能や、多彩な勤怠設定で、従業員の勤怠を詳細に管理できます。作成した勤怠データは自動で給与計算に反映されるので、効率的な運用が可能です。専用のアプリもご用意しております。

休暇管理

有給休暇を始め、振替休暇や代休・特別休暇など、複雑な休暇の管理を効率的に管理します。有給の付与や失効も、法律に基づいたシステムで自動で管理可能します。

また、スマレジ・給与計算上で休暇の申請や承認が可能です。部署をまたいだ煩雑な手続きも必要ありません。

シフトの作成・管理

たったの3ステップでシフトの作成が完了する「かんたんシフト作成」機能をはじめ、作成から共有まで、とにかく従業員の作業時間を短縮・効率化します。 お店の状態が一目瞭然の集計画面は、従業員や管理者を含む全ての業務を強力にサポートします。

さらに充実した従業員管理を行うなら

スマレジ・タイムカードなら、給与計算や勤怠管理に加え、 日報作成・共有プロジェクト管理など 優れた業務ツールを提供しています。 業務内容をまたいだ、従業員の一元管理が可能です。

  • 勤怠管理
  • 給与計算
  • 休暇管理
  • シフト管理
  • 日報管理
  • プロジェクト管理
スマレジ・タイムカード
無料電話相談

導入の悩みや不安、 私たちが解決します。

アカウント作成から60日間

専門のスタッフが、 いろいろな事例を交えながらアドバイス。 ご希望の時間帯にお電話で 疑問にお答えします。

スタッフ

※アカウント作成から60日以内に無料電話相談を申し込まれた方(1回限り)

ページ上部へ