推奨しているブラウザ・動作環境について教えてください
スマレジ・タイムカードヘルプサイトの「推奨環境について」に最新情報が掲載されておりますので、そちらをご確認ください。
無料でアカウントを作成する
さあ、はじめよう。
スマレジ・タイムカードのアカウント登録が完了しました。
60日間は、エンタープライズプランの機能が無料でご利用いただけます。
スマレジ・タイムカードの機能を存分にご利用ください。
アカウントの作成に失敗しました
申し訳ございません。アカウントの作成中にエラーが発生しました。
もう一度サインアップからお試しください。
アカウント作成から60日後、プレミアムプランかエンタープライズプランにアップグレードされない場合、自動的に無料のスタンダードプランに切り替わります。
すでにスマレジ・アカウントをお持ちの方は、アカウントホームから、サービス設定を行うだけでご利用可能です。アカウント管理者にお問い合わせください。
アプリからアカウントの作成をすることもできます。スマレジ・タイムカードは、App Storeからインストールできます。
お客さまからお問い合わせいただく質問を
Q&A形式でまとめました。
スマレジ・タイムカードヘルプサイトの「推奨環境について」に最新情報が掲載されておりますので、そちらをご確認ください。
従業員毎にログインが可能です。 またその従業員毎に利用できる操作を制御することも可能です。
可能です。
人数制限自体は設けておりませんが、人数課金制のため、ご利用プラン及びご登録人数に応じて発生する料金が異なります。
詳細は「プランと料金」ページをご覧ください。
申し訳ございません。現状日本語のみとなっております。
制限はございません。すべての機能をお試しいただけます。
特に保存期間の制限はありません。お客さまの方で削除をしたり、解約をしない限り、保存され続けます。
Android用のアプリはございませんが、ブラウザを使って打刻することが可能です。
ブラウザの機能を利用して、アプリのようにホーム画面から出退勤画面を表示させることができます。
マイページの【サービス】から解約処理が可能です。【契約内容を変更】をクリックし、解約手続きを行ってください。
解約せずに、無料のスタンダードプランに変更することも可能です。
スマレジ・タイムカードに関するメンテナンス情報は、「製品・リリース情報」ページよりご確認ください。
契約社様の個人情報については弊社個人情報の取り扱いについてに従って、適切に取り扱います。 管理画面に入力した従業員の個人情報については、権限設定を利用して閲覧可能なユーザーを限定することでご対応いただきます。
スマレジウェブサイト上に利用規約をご用意しております。 ご覧ください。
可能です。従業員自身が管理者へ残業申請を行うことができます。残業の申請以外にも、『深夜労働の申請』や『休日出勤の申請』などを行うことが可能です。
役割・権限の設定が行えます。
可能です。労働者名簿として、インポートはCSV形式、エクスポートはCSV・Excel形式に対応しています。
その他、法定三帳簿に必要な賃金台帳や出勤簿のデータも、PDF形式でエクスポートすることができます。
マネーフォワード クラウド給与、freee人事労務、弥生給与など、主要な会計ソフトと連携しています。
上記以外の給与ソフトとも連携できる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。
以下3通りの方法がございます。
1.iPadにアプリをダウンロードし、1台のiPadで従業員全員が打刻する方法
2.PC等のブラウザに出退勤画面を表示させ、1台のPCから従業員全員が打刻する方法
3.各従業員のPCやスマホ等から、ご自身専用の打刻画面にアクセスして打刻する方法
分かりやすく解説した動画もご用意しておりますので、ぜひご覧ください。
複数事業所登録し、従業員を複数事業所所属させていただければ、ヘルプ勤務等で複数事業所で出退勤打刻していただくことが可能となります。
休憩開始・終了時に打刻していただく方法の他に以下の休憩設定が可能です。
・自動的に設定した時間を休憩とする
・勤務時間毎に休憩時間を設定でし自動的に設定した時間が休憩時間となる
お客さまの用途に合わせた休憩設定が可能です。
可能です。例えば始業時間が9時30分の場合、出勤時間を30分の切上げ丸めの設定にすることで、
9時~9時29分までの出勤打刻を自動的に9時30分からとして計算することが可能です。
管理者は従業員の勤怠状況の確認が可能です。
また、従業員はメールアドレスを登録することで自身の勤怠状況の確認ができます。
タイムカード管理画面にて、リアルタイムな勤怠状況が確認できます。
打刻機の端末台数制限はございません。
「労務アラート」の機能を使用することで事前に通知を出すことができるので、残業時間の上限超過を防止することができます。
※労務アラートはプレミアムプラスプラン以上からご利用可能です。
従業員が各自の端末から、自分のみ出退勤ボタンが押せる機能もございますので、不正防止にもなります。また、位置情報設定がございますのでどこから出退勤を行ったかの確認もしていただけます。
可能です。プレミアムプラスプラン以上でご利用いただけます。
現状は二回までしか行うことができません。今後上限を引き上げる予定です。
雇用分けに活用いただける【従業員区分】という項目をご用意しています。給与形態においても、時給、日給、月給に対応しております。
細かな運用などについてはお問い合わせください。
管理者にて打刻場所が把握できるため、営業先やリモート勤務地で打刻したという証明になります。
週単位・月単位での変形労働時間の設定が可能です。
フレックス制には現在対応しておりません。
可能です。給与明細にて、その月のみ【手動で手当を追加】することができます。
手当には支給(プラス)と控除(マイナス)がございます。※「マイナス」の金額は入力可能です。
手当の追加については、スマレジ・タイムカードヘルプサイトの「給与へ『支給』や『控除』を追加する(『手当』の追加)」をご確認ください。
可能です。約20項目ございまして、不要な項目は非表示にすることができます。
詳しくは、スマレジ・タイムカードヘルプサイトの「給与明細に表示する項目を設定する」をご確認ください。
可能です。
給与に対して適用開始時期の設定ができるため、まずは研修時給で設定し、本採用が決まったタイミングで、本採用月からの時給を追加で登録くださいませ。
時間外労働の割り増し設定を行うと、自動で計算されます。
スマレジ・タイムカードでは、1日あたりの時間外労働(残業)や、週単位での時間外労働(残業)も加味することができます。
時間外労働時間の考え方については、スマレジ・タイムカードヘルプサイトの「法定内残業と週40時間以上の労働について」で例を挙げてご案内しております。
対応しております。プレミアムプラスプラン以上でご利用いただけます。
法改正のタイミングでシステムが自動的に変更いたします。
従業員に交通費の登録を行うことで、給与から支給することができます。
交通費の登録は、「月額」「勤務日数ごと」「勤務回数ごと」の3パターンに対応しています。
シフト出力は、「シフトメール」、「シフト表PDF」、「シフトExcel」に対応しています。
従業員アカウントでログインして、ご自身のシフトを確認することもできます。
可能です。
有給休暇・通常休暇・代替休暇・振替休暇・特別休暇(有給)・特別休暇(無給)がございます。
コロナ休暇のように独自の休暇を作成し、欠勤扱いとするか、有給残日数からマイナスするかの設定も可能です。
可能です。休暇申請する日付を選択し、休暇の種類を選んで申請することができます。
詳しくは、スマレジ・タイムカードヘルプサイトの「休暇の申請・設定をする」をご覧ください。
メールでの通知が可能です。
可能です。プレミアムプラスプラン以上であれば、スマレジ・POSと連携して人時売上高・人時生産性をご確認いただけます。
詳しくは「人時売上高」ページをご覧ください。
アカウントの登録費用は無料です。タイムカード専用の打刻アプリをご利用頂く場合は、タイムカードが動作するiOS端末を用意して頂く必要があります。
こちらのページで月額費用のシミュレーションを行うことができます。
クレジットカードでのお支払いのみとなります。
PCやタブレットがあれば、打刻を行うことが可能です。 ただし、打刻専用のタイムカード・アプリを使用する場合は、iOS端末(iPad/iPhone/iPodTouch)が必要です。
WEB上の管理画面から基本的な操作は可能ですが、専用のアプリを使用することでより快適にスマレジ・タイムカードをお使いいただけます。
出退勤用の端末さえあれば、「事業所の設定」や「従業員登録」等の設定を行うだけで運用を開始することができます。
従業員の人数や設定の内容によって時間は変わりますが、数時間〜1日でも導入が可能です。
本Webサイトよりアカウントを作成することができます。
アプリでのご利用をお考えの場合は、アカウントを作成後、iOS端末にアプリをダウンロードしてください。
有料プランをご希望の方につきましては、タイムカード管理画面より有料プランへの変更が可能です。
WEBからご契約の場合、書類は必要ありません。
インターネット環境に接続された端末が最低1台必要です。
アプリにて出退勤を記録する場合は、iPhoneやiPadのiOS端末が必要になります。
引き継ぐことができます。
従業員登録の際はお名前、社員番号等のデータをCSVファイルにて取り込むことが可能です。
60日間の無料お試し期間をご用意しています。 お試し期間中は全ての有料の機能をご利用可能です。
web上にヘルプサイトをご用意しています。
【60日間無料お試し期間】
アカウント作成から60日間は、無料お試し期間となります。
無料お試し期間中は、無料電話相談(管理画面からお申し込みいただく必要があります)がご利用いただけます。
その他、チャットサポート・メールサポート・ヘルプサイトもご利用いただけます。
【お試し期間終了後】
特定のプランのみお電話でのお問い合わせが可能です。詳しくは「プランと料金」ページをご覧ください。