Holiday Management
休暇管理
従業員の休暇の情報が一目瞭然。わかりやすい有給フローチャートやシンプルな申請・申請経路で複雑な休暇の管理を簡単に、ペーパーレスで実現。
新機能リリース
有給休暇を時間単位で取得できるようになりました
休暇を取得する際に『期間』の入力項目で、時間休の取得開始時間と取得時間を入力することができます。
※本機能はプレミアムプラスプラン、エンタープライズプランでのみご利用いただけます。有給・休暇管理機能で
従業員毎の休暇情報が一目瞭然
入社日から有給休暇の付与日を自動算出
労働基準法に基づいた有給休暇を入社日から計算して、自動的に付与できます。もちろん、手動による付与の設定も可能です。
あらゆる休暇を柔軟に管理
有給休暇、振替休暇、代休、特別休暇に対応。 従業員毎の休暇情報を履歴から一目で把握でき、それぞれの休暇毎に細かく設定・管理が可能です。
簡単で確実な申請・申請経路
申請から承認まで、オンラインですべて完結します。面倒な書類や処理はもう不要、手間を省きながら、ミスや漏れを防ぎ、給与計算などの関連機能にも自動で反映します。
働き方改革関連法案の一環として
罰則付き有給取得の義務化が施行されています。
- 全ての企業、全ての雇用形態が対象。
- 年10日以上の有給が付与される労働者に、年に5日以上の有給を取得させなければならない。
- 違反した場合、従業員1人につき最大30万円の罰金など。
スマレジ・タイムカードの休暇管理機能なら、
有給義務化への対応も
簡単に。
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自動でアラートを送信
すべての従業員の有給取得状況を自動で監視し、
違反する前に警告メールを送信。 -
取得状況は一目で確認
有給取得日数の満たない従業員は、一覧から一目
で確認が可能。個別に警告も送信できます。 -
管理台帳もかんたん作成
有給取得と同時に管理台帳の作成も義務化されます。
管理台帳は、ボタン一つで出力可能です。
休暇管理表や申請書はもう要らない。
いつ、誰が、どういう休暇をとったのかを記録。効率的なクラウド休暇管理。
企業にとって労務問題は、とても重要な課題です。有給休暇や振替休暇、代休などの休暇の管理もそのひとつ。 従業員が少ない頃は管理台帳で運用できても、人数と比例して管理コストや、人為的なミスのリスクも増加します。
スマレジ・タイムカードの休暇管理は、従業員毎の有給休暇の状況(付与日数・消化日数・残日数・失効日数)が一目でわかり、振替休暇や代休、特別休暇も管理が可能。
クラウド上に休暇の情報をすべて記録し、効率的な管理が可能に。管理者も従業員も、使う人すべての手間が減り、余った時間で本業に集中することができます。
すべての休暇申請・承認の手続きが
オンラインで簡単に。
すべてのフローがペーパーレス。承認された休暇は、勤怠情報や給与計算、シフトに自動的に反映されます。
休暇の申請・承認がWEB上で簡単に完了します。管理画面やメールで通知されるので、承認や確認漏れの心配もありません。
事業所毎に異なる申請経路の設定にも対応し、承認者が複数人いる場合や、段階的な承認が必要な場合も、スムーズに処理することが可能です。
承認された休暇は、スマレジ・タイムカード上の関連機能に自動的に反映されるので、これまでの休暇申請のように部署をまたいだ通達なども必要ありません。
休暇管理の主な機能
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休暇の申請・承認
従業員は希望日時、休暇の種類やメモを記入し申請します。
申請経路で設定された承認者は、管理画面や通知メールから簡単に承認手続きが可能です。 -
休暇履歴の検索
過去の休暇履歴から、50音順・従業員グループによる絞り込みや、従業員名での検索が可能です。
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有給休暇の付与
入社日からの自動計算か、手動による付与が可能です。
一週間の所定労働日数に応じて自動付与する日数を変更できます。 -
有給休暇の失効
法律に基づいた期間が経過すると、有給休暇の残日数が自動で失効します。
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有給休暇、無給休暇、振替休暇、代休、特別休暇に対応
事業所ごとの就労規定により、それぞれの休暇の詳細を柔軟に設定できます。
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有給休暇が時間単位で取得可能NEW
休暇を取得する際に『期間』の入力項目で、時間休の取得開始時間と取得時間を入力することができます。
※本機能はプレミアムプラスプラン、エンタープライズプランでのみご利用いただけます。