休暇管理のOGPイメージ

Holiday Management

休暇管理

スタッフの休暇の情報が一目瞭然。わかりやすい有休フローチャートやシンプルな申請・承認フローで複雑な休暇の管理を簡単に、ペーパーレスで実現。

画面キャプチャ:休暇管理機能の使用イメージ
icon:入社日から有給の付与日を自動算出

入社日から有給休暇の付与日を自動算出

労働基準法に基づいた有給休暇を入社日から計算して、自動的に付与できます。もちろん、手動による付与の設定も可能です。

icon:有給休暇の状態や履歴が一目瞭然

あらゆる休暇を柔軟に管理

有給休暇、振替休暇、代休、特別休暇に対応。 スタッフ毎の休暇情報を履歴から一目で把握でき、それぞれの休暇毎に細かく設定・管理が可能です。

icon:簡単で確実な申請・承認フロー

簡単で確実な申請・承認フロー

申請から承認まで、オンラインですべて完結します。面倒な書類や処理はもう不要、手間を省きながら、ミスや漏れを防ぎ、給与計算などの関連機能にも自動で反映します。

管理表や台帳、申請書はもう要らない。

いつ、誰が、どういう休暇をとったのかを記録。効率的なクラウド休暇管理。

企業にとって労務問題は、とても重要な課題です。有給休暇や振替休暇、代休などの休暇の管理もそのひとつ。 従業員が少ない頃は管理台帳で運用できても、人数と比例して管理コストや、人為的なミスのリスクも増加します。

スマレジ・タイムカードの休暇管理は、スタッフ毎の有給休暇の状況(付与日数・消化日数・残日数・失効日数)が一目でわかり、振替休暇や代休、特別休暇も管理が可能。

クラウド上に休暇の情報をすべて記録し、効率的な管理が可能に。管理者も従業員も、使う人すべての手間が減り、余った時間で本業に集中することができます。

すべての申請・承認の手続きがオンラインで簡単に。

すべてのフローがペーパーレス。承認された休暇は、勤怠情報や給与計算、シフトに自動的に反映されます。

休暇の申請・承認がWEB上で簡単に完了します。管理画面やメールで通知されるので、承認や確認漏れの心配もありません。

事業所毎に異なる承認フローの設定にも対応し、承認者が複数人いる場合や、段階的な承認が必要な場合も、スムーズに処理することが可能です。

承認された休暇は、スマレジ・タイムカード上の関連機能に自動的に反映されるので、これまでの休暇申請のように部署をまたいだ通達なども必要ありません。

主な機能

  • 休暇の申請・承認

    スタッフは希望日時、休暇の種類やメモを記入し申請します。
    承認フローで設定された承認者は、管理画面や通知メールから簡単に承認手続きが可能です。

  • 休暇履歴の検索

    過去の休暇履歴から、50音順・スタッフグループによる絞り込みや、スタッフ名での検索が可能です。

  • 有給休暇の付与

    入社日からの自動計算か、手動による付与が可能です。
    一週間の所定労働日数に応じて自動付与する日数を変更できます。

  • 有給休暇の失効

    法律に基づいた期間が経過すると、有給休暇の残日数が自動で失効します。

  • 有給休暇、無給休暇、振替休暇、代休、特別休暇に対応

    事業所ごとの就労規定により、それぞれの休暇の詳細を柔軟に設定できます。

詳しい料金を見る 今すぐ無料でアカウントを作成