2024/10/02

[復旧済]休暇予定通知メールが正しく送信されない不具合が発生しておりました

お客様各位


2024年10月2日
スマレジ・タイムカードにおいて障害が発生しておりました

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年10月2日(水) 、スマレジ・タイムカードにて毎朝7時に送信している、休暇予定通知メールが正しく送信されない不具合が発生しておりました。
現在は、復旧しております。

本件による影響を受けられたお客様、ならびにスマレジ・タイムカードをご利用のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。

発生期間 2024年10月2日(水)
対象サービス スマレジ・タイムカード
従業員の休暇予定通知メール機能
影響範囲 メール通知設定で休暇予定通知をご利用されている一部のお客様
障害内容 毎朝7時に定期配信される、従業員の休暇予定通知メールが正常に配信されない。
原因 インフラのネットワーク障害
現在の状況 復旧済
10/2 8:54 休暇予定通知メール配信のリトライを実施し、当日分の配信を完了しています。
リトライによる影響 一部のお客様(7時に正常に休暇予定通知メールが送信されたお客様)には、同じ内容のメールが再配信されています。
今後の対策 障害は復旧済みです。
リトライの際に、すでに送信済みのお客様へ多重送信が行われないよう改善を実施致します。

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サポート:support_timecard[アットマーク]smaregi.jp

以上です。
今後とも、スマレジをどうぞよろしくお願いいたします。