クラウド勤怠管理「スマレジ・タイムカード」〜登録数30,000店舗・事業所を突破〜

 

〜勤怠管理の工数が激減!かゆいところに手が届く勤怠管理システム〜

 

iPadなどを利用したPOSレジ「スマレジ」を展開する株式会社スマレジ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本 博士)が提供する、クラウド勤怠管理アプリ『スマレジ・タイムカード』の登録数が、30,000店舗・事業所に達したことをお知らせいたします。

スマレジ・タイムカードは、iPadなどのタブレットを使った勤怠管理システムです。お店や会社での出退勤の打刻時に、顔写真の撮影を行うことで、正確かつ効率的な勤怠管理業務ができます。雑務時間を軽減することで、本業に専念できる時間を増やし、スタッフの生産性を向上させることが可能です。

今回は、2014年1月の正式リリースから現在までの経過と成長をご報告いたします。

 

クラウド勤怠管理「スマレジ・タイムカード」登録数30,000店舗・事業所を突破

登録数が30,000店舗・事業所を突破

スマレジ・タイムカードは2014年1月の正式リリースと同時に、フリーミアムのサービスとして提供をスタート。完全無料の「スタンダード版」は勤怠の打刻や記録、店舗とスタッフの管理など、タイムカード機能を全て網羅。シフトの作成や給与計算、有給管理などができる「プレミアム版」は、現在、初回アカウント作成時から60日間無料でお試しいただけるなど、大変導入しやすいシステムとなっております。

そのため、月間平均1,200件増加という右肩上がりの成長を見せ、2017年2月に登録数が30,000店舗・事業所を突破。全国各地でご利用いただけるようになりました。

 

タイムカード店舗数推移

1ヶ月あたり500,000件以上の勤怠を処理

スマレジ・タイムカードに登録されているスタッフの総数は、2015年度は38,200人以上、2016年度は69,600人以上と年々増加しており、2017年2月現在、74,000人以上となります。

現在、1ヶ月あたり500,000件以上の勤怠を処理しています。

 

タイムカード登録スタッフ数推移

「より便利に使いやすく」を追求したアップデート

スマレジ・タイムカードはリリース以降、経営者やスタッフの生産性向上を目的に、お客様がストレスなくご利用いただけるよう、日々進化しております。直近1年半の間にも、数多くのアップデートを重ね、より便利に使いやすくなりました。

タイムカード登録スタッフ数推移

「プレミアム版」をご利用のお客様より多くの反響をいただいたアップデートは、給与額・税金・給与明細の発行などが行える「​クラウド給与計算ソフトfreee​」や「MFクラウド給与」、「弥生給与」の会計サービスとの連携。この連携により、経営者や経理担当者はそれぞれの給与ソフトへの手入力が不要になったため、給与計算の手間や入力ミスを大幅に削減できるようになりました。

この他にも、有給計算を完全に自動化するだけでなく、有給申請フローもボタンひとつで完結してしまう「有給管理」は、今までの複雑だった計算を簡単に処理できるように。 また、一日の作業を記録する日報や、業務内容をタグとして登録することで、その作業時間を集計することができる「日報管理」など、業務の見直しを図ることができるシステムもご好評をいただきました。

 

 

2017年度の大きな動きとしては、クラウドPOSレジ『スマレジ』との連携を予定。過去の売上や来客情報を見ながらスタッフのシフト表を作成することが可能で、より生産性の向上に役立つシステムとなります。

 

引き続き、お客様のさまざまなニーズに対応できるよう進化してゆきますので、今後ともスマレジ・タイムカードをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

<スマレジ・タイムカードについて>

iPadなどのタブレットを使って無料で始められるクラウド勤怠アプリ『スマレジ・タイムカード』は、導入が簡単で即日利用可能。お店や会社の出退勤や休憩時に、顔写真を撮って打刻することで不正防止にも繋がります。

有料版ではシフトの作成や有給・日報管理だけでなく、会計サービスとの連携により給与計算なども正確かつ効率的な業務が行えます。また、管理工数も大幅に減少するので、本業に専念する時間を増やし、スタッフの生産性を向上させることができる勤怠管理システムです。


https://timecard.smaregi.jp/

 

■スマレジについて

会社名 株式会社スマレジ
代表 代表取締役社長 山本 博士
設立 2005年5月24日
資本金 183,000,000円(資本準備金含む)
本社所在地 大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 4F
URL https://smaregi.jp

■本件に関するお問い合わせ

株式会社スマレジ
大阪府大阪市中央区平野町4-6-4 メディアバードビルディング 4F
TEL: 06-6227-1800
Web: https://smaregi.jp/request/
担当:望月(広報)