2019/09/09

データベースサーバーメンテナンスのお知らせ(全サービス対象)

平素は、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社システムのメンテナンス作業につきまして、ご案内させていただきます。

メンテナンス実施中、弊社全サービスに於いて一時的なサーバー停止が発生いたします。
※作業中は「スマレジ」「スマレジ・ウェイター」「スマレジ・タイムカード」をご利用いただけない場合がございます

日程
日本時間:2019年9月9日(月) 25時00分 ~ 26時00分(9月10日 午前1時00分 〜 午前2時00分)
※上記時間中、断続的にサービスが停止する可能性があります(最大5分程度)
内容
データベースサーバーの安定稼動を目的としたアップデート作業
各サービスへの影響
スマレジ・アプリ
(iPod Touch/iPhone/iPadなどのiOS端末アプリ)
サーバー停止時も販売操作は可能ですが、取引情報がサーバーへ送信されません。
※『未送信データ』となりますので、データ管理から送信を行うか、精算時に再送信を行ってください

スマレジ・ペイメントのクレジット決済が失敗することがあります。

会員情報の取得に失敗し、会員販売が行えないことがあります。

商品情報(在庫)や、会員情報の参照が行えないことがあります。
管理画面 全サービス(スマレジ/ウェイター/タイムカード)に於いて、管理画面への接続が行えないことがあります。
スマレジ・ウェイター 注文が完了しないなど、ウェイター・アプリが正常にご利用いただけないことがあります。
スマレジ・タイムカードー 出退勤が行えないなど、タイムカード・アプリが正常にご利用いただけないことがあります。

ブラウザの出退勤画面が表示されず、ご利用いただけないことがあります。
スマレジ・WEB API WEB APIが動作せず、処理に失敗する場合があります。
作業の予定は以上となります。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。