2022/11/29

年末調整の電子申告に対応しました(タイムカード管理画面ver.3.4.0)

管理画面 3.4.0

2022年11月29日
タイムカード管理画面 ver.3.4.0 をリリースいたしました。
更新内容は以下の通りです。

管理画面側のアップデートのため、お客様にご操作いただく必要はございません

対象プラン
スタンダード
プレミアム
プレミアムプラス
エンタープライズ
機能追加
従業員情報に『管理者メモ』項目を追加しました
『従業員 > 従業員一覧 > 従業員選択 > その他』に『管理者メモ』項目を追加しました。
管理者(システム管理者を含む)のみが入力/閲覧できるため、機密性の高い人事情報などを入力する際に活用いただけます。
不具合修正
従業員基本情報の『履歴・経歴』項目に改行を含んで保存した場合、改行が反映されない不具合を修正しました。
締め日が異なる事業所が複数存在している場合、シフト閲覧権限をもつ従業員自身が管理画面へログインし『今月のシフト』または『今月の実績』を表示すると、翌月の画面が表示される不具合を修正しました。

対象プラン
スタンダード
プレミアム
プレミアムプラス
エンタープライズ
年末調整の電子申告対応
e-Tax/eLTAXで提出する法定調書がCSVダウンロードできるようになりました
『給与 > 年末調整 > 年末調整』画面において、年末調整が確定している場合、法定調書の電子申告に必要なCSVファイルをダウンロードできます。
詳しいダウンロード方法については、以下のヘルプページをご確認ください。

年末調整を電子申告する

ダウンロードデータをお客様自身でe-TaxまたはeLTAXにインポートする必要があります
機能追加
勤怠一覧のCSVダウンロード項目に『勤怠メモ』が追加されました
『勤怠 > 出退勤 > 今月のシフト/今月の実績』画面で入力した勤怠メモが『勤怠 > 勤怠一覧』のCSVダウンロード項目に追加されました。
複数事業所に所属した従業員が、事業所ごとに入力した勤怠メモもダウンロードすることが可能です。
不具合修正
年末調整を実施する際に、生命保険料控を『個人年金保険料』で設定した場合、必須設定である『支払開始日』が未入力で保存できてしまう不具合を修正しました。
従業員の『給与 > 設定を編集 > 自動手当』画面において『手当の自動付与設定を追加』に、小数が設定できてしまう不具合を修正しました。
従業員の『給与 > 設定を編集 > 自動手当』の『手当の自動付与設定を追加』画面において、必須項目が未入力の状態で『手当の自動付与設定を追加』をクリックした場合に表示されるエラー画面内の文字が改行されていない不具合を修正しました。
『かんたんシフト作成』でシフトを作成する際に、作成期間が重複するシフトを作成できてしまう不具合を修正しました。
掲示板で作成した記事に文字の改行が含まれている場合、WEB出退勤画面や従業員トップの画面において、改行が反映されていない不具合を修正しました。


以上です。
今後とも、スマレジ・タイムカードをどうぞよろしくお願いいたします。