2018/03/13

給与明細の編集を簡単におこなえるようになりました

管理画面 2.1.0
2018年3月13日、タイムカード管理画面が2.1.0バージョンになりました。

管理画面のアップデートですので、現在ご契約中のお客様はログインするとそのまま新バージョンがご利用頂けます。
変更内容・更新内容は以下の通りです。

各項目の名称変更について

今回のアップデートにて、各項目の名称の変更や配置変更を行いました。
変更箇所についてはヘルプページ・【重要】メニューの配置や一部の文言が変わりましたをご覧ください。
 

アップデート内容
スマレジ・給与計算

 

打刻実績の入力を任意で行い、給与明細を出力できるようになりました

   これまでは実際の打刻から給与出力するのみでしたが

これからは実績や給与を別システムからCSVファイルで取り込んだり、直接入力して給与明細を出力できるようになりました。

以下のお客さまの利用を想定しています。
 

  • 一部の従業員(管理職など)に関して勤怠を入力せず給与管理だけを行う。
  • 紙やCSVファイル、エクセルで保存していた過去実績をタイムカードに入力し保存する。


詳しい操作方法についてはヘルプページ・スマレジ・給与計算をご覧ください。
 


給与明細の編集を簡単におこなえるようになりました
 

これまでは給与明細の修正を行う際には、
勤怠の実績を修正したり、「手当」や「控除」の付与で対応する必要がありましたが
これからは給与明細の各項目を直接編集することができるようになります。

また実績をもとに入力された給与を一旦削除し、新しく入力しなおしたり、
csvで登録を行うことができます。
※打刻実績を入力いただいている場合、スタッフの給与情報を削除しても打刻実績は削除されません。

詳しい操作方法についてはと、ヘルプページ・スマレジ・給与計算をご覧ください。
 

従業員区分


「従業員区分」が設定できるようになりました
 

各従業員(スタッフ)に役割を割り当て、その役割ごとに、賃金割増の適用する・しない、休日の設定などの
指定ができるようになりました。

詳しい操作方法についてはヘルプページ・従業員の区分を設定するをご覧ください。
 

休日設定


休日設定にて「曜日」以外に「祝日」が選択できるようになりました
 

毎年の国民の祝日に対して休日(所定・法定)もしくは通常勤務にするかが、設定できるようになりました。
これまでは祝日を一日ごとに登録する必要がありましたが、
これからは祝日を選択するだけで休日設定を追加できるようになります。

詳しい操作方法についてはヘルプページ・事業所(店舗)の祝日設定をご覧ください。
 

店舗の非表示設定


閉店した事業所(店舗)で「非表示」ができるようになりました
 

事業所(店舗)の閉店などで、今後出退勤は行わないが過去の勤怠データは残しておきたい場合、
出退勤画面や、メニューから特定の事業所を非表示にすることができるようになりました。

また、旧料金プランをお使いの場合、非表示の事業所は事業所(店舗)数のカウントに含まれません。

詳しい操作方法についてはヘルプページ・スタッフのマイページをご覧ください。
旧料金プランなど、料金改定の内容についてはこちらのページをご覧ください。
 

以上になります。
今後とも「スマレジ・タイムカード」をどうぞ宜しくお願い致します。