2019/06/17

「ワークフロー」機能を大幅に修正し、対応可能な範囲を拡げました

管理画面 2.9.0
タイムカード管理画面のアップデートを行いました。
※管理画面側のアップデートのため、お客様にご操作いただく必要はございません

PICK UP
「ワークフロー」機能を大幅に修正し、対応可能な範囲を拡げました ※プレミアムプラン以上のご利用が必要です
承認者の設定を、「個人」だけではなく「従業員グループ」「役職」などで指定できるようになりました。
※承認者の部署を変更したり、退職した場合にも詳細な編集を行う必要がなくなります
※「役職」はver.2.9.0から追加される新規項目です
※「適用条件の設定」など、一部の機能はエンタープライズプラン以上のご利用が必要です

「申請者の情報(従業員グループ/役職)」や、「入力した内容」に応じて申請経路を切り替えることができるようになります。
※適用条件の設定が必要です

ver.2.9.0のアップデートに伴う「ワークフロー」機能の修正内容詳細については、以下のヘルプサイトをご参照ください。
アップデートに伴うワークフロー機能の追加・変更について

休暇
休暇の作成を行う際に、複数の従業員を選択可能になりました(計画年休への対応) ※プレミアムプラン以上のご利用が必要です
2019年4月から、働き方改革として「年次有給休暇の取得義務」が施行されました。
厚生労働省が推奨している「計画年休」を、タイムカードでも付与できるようになります。

【休暇の作成方法】
「休暇 > 休暇一覧」から『新しい休暇を作成』の際、適用させる従業員を指定します。

(従業員を追加することで、一括適用が可能です)
※有給休暇の場合は、従業員ごとに有給休暇の初期設定が必要です

給与
給与明細を「直接入力」「勤務直接入力」で作成している場合、「打刻より計算」へ切り替えができないようになりました ※プレミアムプラン以上のご利用が必要です
「打刻より計算」に切り替える場合は、給与情報を削除してから再計算を実施する必要があります。

【「打刻より計算」へ切り替える手順】
①「給与 > 月別の給与詳細 > 該当の従業員明細」を表示し、切り替え「給与を削除する」を実施
②「勤怠 > 今月の実績」を表示し、該当従業員の勤怠情報から「編集」を選択します。実績編集の画面が表示されるので、なにも変更せず「更新」を実施
③「給与 > 月別の給与詳細」を表示します。「給与を確定」が表示されるので、「はい」を選択


以上で切り替えの処理は終了です。
削除した該当従業員の給与が、「打刻より計算」で算出された状態へ変更されていることを確認してください。
源泉徴収票の「支払者情報」が入力できるようになりました ※エンタープライズプラン以上のご利用が必要です
源泉徴収票を作成する際、「支払者情報」に入力した情報が、あらかじめ印字された状態で出力されます。

アップデートに伴う変更
文言の修正を行いました これまでの『承認フロー』を『申請経路』という表記に変更しました。
これまでの『ワークフロー』を『システムワークフロー』という表記に変更しました。
これまでの『カスタムワークフロー』を『ワークフロー』という表記に変更しました。
これまでの『従業員ラベル』を『従業員グループ』という表記に変更しました。

以上になります。
今後とも「スマレジ・タイムカード」をどうぞ宜しくお願い致します。